最近の事件・ニュース 嫌がらせ | 探偵事務所 ― 浮気調査 低料金

浮気調査 嫌がらせ調査 盗聴・盗撮調査 行方調査 − 低料金の探偵調査

探偵事務所パーソナルインテイク トップページ

トップページ > 会社概要 > 最近の事件・ニュース > 嫌がらせ

浮気調査など各種調査が低料金の探偵社

最近の事件・ニュース

最近の事件・ニュース 嫌がらせ

嫌がらせ事件

教師は聖職者?

横浜の小学校教諭が前任校の校長宅に犬・猫・人の汚物を投げいれ、さらに車に「死ね」と落書きするなど嫌がらせを行い停職3カ月の懲戒処分となった。

原因は教諭が両親の介護のため担任を外してほしいとの要望を校長に聞き入れられず不満を抱えたためという。

以前から一部の教員の中に口の利き方がなっていない人間がおり気になっていた。

一般の会社員であれば営業・接待・プレゼンなどは日常茶飯事のことであり、職務上それらの経験が無い教員のコミュニケーション不足が指摘されるのは仕方ないことだともいえる。

この教員は懲戒処分がでてまもなく自ら職を辞したという。世の大部分の教員がこの手の人間でないことを祈るばかりだ。


嫌がらせを避けるために

嫌がらせは何らかの意図があって行われる。

「困らせたい」「恨みを晴らす」「自分の力を誇示したい」いずれにおいても嫌がらせの出発点は「相手から反感をかう」ことから始まる。

つまり究極的な嫌がらせを避けるための策として「誰からも嫌がられない」ということがあげられるわけだが、いつでもどこでも八方美人でいられるわけもない。

中には相手の不当な要求を突っぱねたことに対し恨まれたなんてこともあり、毅然とした態度で相手と退治しなければならないことも時としてある。

探偵事務所パーソナルインテイク お問い合わせ