最近の事件・ニュース いじめ | 探偵事務所 ― 浮気調査 低料金

浮気調査 嫌がらせ調査 盗聴・盗撮調査 行方調査 − 低料金の探偵調査

探偵事務所パーソナルインテイク トップページ

トップページ > 会社概要 > 最近の事件・ニュース > いじめ

浮気調査など各種調査が低料金の探偵社

最近の事件・ニュース

最近の事件・ニュース いじめ

いじめ事件

部活のしごき

部活のしごきによる死亡事件が発生した。

ここでよく問題になるのが部活のしごきは「過剰な練習」なのか「先輩の後輩いじめ」なのかという点だ。

学校側からしてみればいじめという言葉は絶対に使いたくはなく、大抵の件で初めのうちは練習の際の事故などの原因で片付けようとする。

しかし体育会系出身の筆者からしてみれば「しごき = 先輩のいじめ」という印象はとても強い。部活の現場では精神論がいまだに根強く、意味のない練習や科学的根拠のない慣習が当然のように行われている。


クラスメートのいじめ

学校でのいじめは逃げ場が無い。

しかもそれが「1対1」ではなく「1対大人数」ともなれば、陰険で計画的ないじめが教員たちの目から隠され永遠と行われることになる。

いじめは時間の経過で解決することは決してなく、経過ごとに被害の度合いがひどくなり、ただのケンカから傷害や恐喝などに発展することは特殊なことではなく、よくあることだ。

追い詰められた被害生徒はクラスに行くことに恐怖を覚え、保健室登校となったり自宅へ引きこもりなど出しか自分の身を守ることもできなくなる。

探偵事務所パーソナルインテイク お問い合わせ